
CHIHOTTY ブログ日記

CHIHOのブログ

涼しいもので囲まれる♪エアコンに頼らない生活

できるかぎり電気代を節約しようと、エアコンに頼らない生活をしようといろんなグッズを集めてます。

一個だとあんまり変わらないけど、複数組み合わせると効果的なのが「冷感グッズ」。

スプレーとかゲルとか、シートとかいろんなのがあるので、そこそこ涼しくなれます。

でも、やっぱたまにエアコンつけないと暑いですね〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E6%B6%BC%E6%84%9F#fcs

↑↑■冷たいものグッズ

暑いのは嫌いだけど、少し暑いくらいの「夏感」は感じていたいので、27〜28度くらいをキープしたい。

あんまり寒いと夏風邪を引いてしまうので、最近は温度計とにらめっこする日々が続いています(笑)

早く涼しくなってくれないかな〜