CHIHOTTY ブログ日記

CHIHOのブログ

MacBookがいろいろ

将来はWindowsからMacBookに乗り換えたいので、MacBookをいろいろと探していました。

結局どれが一番いいのかな〜と思いながら、スペックとか調べてると、5年前のモデルが安い感じ。

MacBookでどれくらい長く使えるモノなんだろうかな。

http://www.search-labo.com/index.php?key=MacBook#fcs

↑↑■MacBook

あとは、オークションで安いものを探すことを考えてみたり。

でも、メインで使うパソコンだから、前のモデルでも、やっぱ新品のがいいかな。

とか考えながらいろいろと探しているのも結構楽しい♪

アクセサリーとかもいろいろあるみたいなので、全部揃えたらどれくらいになるんだろう。

コンビニのハンカチ高いなー

ハンカチを忘れて、コンビニでハンカチを買ったら500円も取られた。

布切れ一枚が500円?

モノの値段て何で決まるのか不思議ですね

原材料はそんなにしないはずなので、加工賃とか運送料とか?

それともほぼ利益とか。

どちらにしても500円はぼってる感。

ワインが合わない

普段飲まないワインを飲んで二日酔い。

ワインがなんでかあたしの体は受け付けないみたいで、次の日しんどくて1日寝ていたい気分です。

他のアルコールドリンクと何が違うんだろ。

ビールとかチューハイならそんなに来ないんだけどなー

お腹の調子も良くないし・・・

おまけにパソコンの調子も悪いし

コンタクトレンズ

メガネを掛けると、見た目年齢がめちゃ上がるので、コンタクトをしているんだけど、コンタクトレンズて使い捨てで買うとめっちゃ高いので、いろいろと調べてた。

レンズケースにカワイイものが多くて、見ているだけでもおもしろい♪

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88#fcs

↑↑■コンタクト

メガネを掛けている日以外はほぼ必ず使用しているものなので、できる限り安いものを買っていきたい。

ただ、レンズはある程度使ったことがあるもので無いとちょっと怖いな〜

ボルダリングガールになりたい

久々に友達とボルダリングに行ったら、スカっとする♪

腕はかなり痛いけど、カラダが鍛えられているのが実感できるのがいいですね〜

毎週通おうかな〜

家でトレーニングしててもあんまりおもしろくないので、外に出るのがやっぱ好きです!

って、ただ単にリア充したいだけなのかもしれないけど、健康体にはなれるはず。v 健康のためにもボルダリングを続けてみよう。

またもやご飯炊くのを失敗

寝ぼけながらご飯を研いで炊飯キーを押すのを忘れてそのまま寝ちゃって、朝彼氏がご飯を食べたら。

「うお!まず!なにこれ?お米変えた?」って言ってて、「は〜?」とか思ってたら、ご飯の炊飯キーを押してなかったもよう。

「ごめん!炊飯ボタンを押してなかった。」って言ったら、

「もーいい。コンビニでおにぎり買うわ。」って言って出て行った・・・

ってことで、朝からイライラ。

子供みたいな男は嫌いだな〜。子供は好きだけど。

まったり流れる「ラジオ」な時間

休みの日に特に予定も無い時は、ラジオを流しながら本を読んだり掃除をしたりまったり過ごすのが心地よい時間。

ラジオから流れる楽しいサウンドに身を任せて家事をするのも楽しいものです。

その後はモールへショッピングってお決まりのコースへ。

ってのが月1回くらいはあるかな〜

このパターンは安定でもう10年くらい続いてる。

休みの中の「さらにオフ」的な時間です。

こういう時間を大事にしていきたいな〜